2014年8月7日木曜日

乳癌学会に行きました!


乳癌学会での学びを5西病棟が記事にしてくれました(≧∀≦)
5西は、乳腺科、呼吸器外科、消化器内科の病棟で、
医師、看護師ともに仲良く、目標に向かってチーム医療を実践している
病棟です。リハビリテーション科とも連携して呼吸器のリハビリ
にも力を入れています


こんにちは!5西看護師3人組です♥
7月10日~12日第22回日本乳癌学会学術総会に
大阪まで行ってきました!


今回私たちは「乳癌自壊創ケアの工夫~範囲が広くケアに難渋した
2事例~」について発表してきました


ポスターの前では写真を撮ったり、メモをとっている人たちの
姿があり、とてもうれしく思いました



発表の時には多くの人が興味を持って
聴きにきてくれました



5西は今後も「患者さんが大切に思うもの」を大事にして、
エビデンスに基づいたケアを提供できるように、
多職種と協働し、チーム全員で取り組んでいきたいと思います。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。