2014年3月6日木曜日

中学校での講師体験

はじめまして 看護師の花本といいます。
2月20日 キャリア学習「人生の先輩から学ぼう」の講師依頼を受け、明石市立衣川中学校に行ってきました。
看護師の仕事に興味がある中学1年生の学生さんに「看護師の魅力」についてお話してきました。
学生さんからは「看護師として大切にしていることは何か」「看護師をしていてうれしかったことは何か」などの質問があり、メモをとりながら、とても熱心に話を聞いてくれていました。
担当の先生から、話を聞いた後の感想で、学生みんなが「看護師になりたい気持ちが強くなった。勉強は大変だけど、頑張りたい」と話しているとのお言葉をいただき、うれしく思いました。
看護師をめざしてくれる後輩が育ってくれることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。