2014年4月11日金曜日

こんにちは。看護師の末松です。
少し遅れましたが、3月11日~13日
に開催した3日間の看護学生対象のインターンシップの
様子を紹介します

1日目は、病棟、放射線室・化学療法室の見学
2日目は、看護疑似体験、手術室見学、医師からのレクチャー
3日目は、興味がある分野の認定看護師の活動場面見学

私たちも初めての試みで、学生さんに満足する3日間
を提供できるか不安でしたが、時間と共にお互い緊張
もほぐれ、楽しい時間を過ごすことができました。
下の写真は、看護疑似体験の様子です

点滴の固定って、難しい~!!

点滴の取り扱いを経験中!

終了後学生さんから
「充実した3日間でした」
「がんというと暗いイメージでしたが、患者さんも
看護師さんも明るくてびっくりしました」
と言う声が聞かれました。

今年度も計画中です
決まり次第紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。