2014年6月2日月曜日

5月23日医療安全研修がありました♥

見て、感じて!楽力アップ↑

楽力向上委員の寸劇を写真に撮れなかったのが残念(゜_゜;)
楽力向上委員が高齢の患者さんとちょっと残念な看護師になりきり、
患者さんが転倒する場面を見せてくれました。
楽力向上委員も楽しんで研修してます


コミュニケーションによるリスクについて講義があった後、グループ対抗、
輪飾りを多く作る合戦をしました。研修の事はすっかり忘れ、盛り上がってます。

輪飾り合戦第2試合開始~
今度は聞き手以外の手だけで、輪飾りを作る対戦です。
コミュニケーションの大切さを感じる事ができましたか?

最後にリスクを回避するため標語を作りました。
力作ぞろいです。「まず、こんな場面を思い浮かべてください」とナレーション付きで
説明してくれた、Yくんなかなか役者ですな~
一番は選び切れなかったので、いくつか紹介します

「便利さを優先しちゃうと転んじゃう」
「気をつけて、コード一本けがのもと」
「環境整備は患者を救う看護の技」
「安全はNsの9割のハートと患者の1割の努力」

みなさんも気をつけなはれや~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。