2015年2月16日月曜日

症状マネジメント発表会がありました!

ラダーⅡ研修(2年目)の症状マネジメントの発表は力作揃い!
みんなの成長が覗える時間でした。

いくつかの力作をシリーズで紹介します

                  1.テーマは「嚥下障害」
                   
 事例紹介のあと症状のメカニズム、
症状に対する方略、アセスメントに続き

                 看護計画です

そして、実施と患者の反応

と、改善された結果
発表の最後には、「この事例を通し、自分自身の
看護の振り返りができました」とあり、いい笑顔(*^▽^*)でした。

発表は、病棟の先輩や師長に見守られながら
緊張気味におこなわれ、

先輩から「難しい症例を正面から向き合い多職種と
調整をおこないながらチーム医療を提供でき
大きく成長した」と激励のコメントがあり、

 師長からは、「患者さんのアセスメントを適切に行った結果、
 回復への意欲が高くニコニコと笑顔が印象的患者さんへ
ケアの提供ができました」「これからの成長が楽しみです」と
暖かいコメントがありました

また、次の発表を  お楽しみに                   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。