2014年2月14日金曜日

第28回日本がん看護学会学術集会で発表☆

こんにちは。看護師長補佐の林です。
今回は278日に新潟で行われた第28回日本がん看護学会学術集会で発表したことをお伝えしたいと思います。
まずは当日の新潟の写真を。








7日の朝まで全く市内に雪がなかったのですが、朝から降り出した雪であたり一面真っ白になっていました。

私達は平成24年から2年がかりで「クリニカルパスでバリアンスなく経過した大腸がんの初回化学療法患者のケアニーズについて」というテーマで看護研究に取り組んできました。
2年がかりで発表できたので、達成感満載でした。
示説発表(ポスターによる発表)だったので、いかに学会にきた人にみてもらうかを考え、色や配置など綿密に計画を練りました。 
その作品です。












この研究結果をすみずみまで見て行ってくれる人がいてすごくうれしかったです。
外は雪景色でしたが、会場はそれを忘れさせる熱気がありました。
自分たち以外の発表をみて、「このアイデアを病棟に導入してみたいな」や「この考え方はいいな」と思うなど大いに刺激を受けた2日間でした。





(当院からは他に2題の発表をしました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。