2014年2月12日水曜日

男性看護師会 [がんセンター男祭り] 見参

こんにちは。看護師長補佐の林です。
今回はがんセンターの男性看護師についてお伝えしたいと思います。
現在男性看護師は17名で、外来や手術室、ICU以外に病棟でも日々頑張っています。

男性看護師の絆は強く、男性看護師会【がんセンター男祭り】(仮)なるグループを作り、食事会やフットサル、マラソンなど職場以外でも仲良くしています。

 

さて、この写真は男祭りチームの第一弾となる明石公園リレーマラソンに参加したときの写真です。
この大会参加のため、日々メンバーで自主練習を行い制限時間内にゴールすることを目標に頑張りました。
みんなかっこ悪いところは見せられないと、普段見ないような真剣な顔で走っていました。
私も写真のように超真剣モードで走りました。
明石公園のコースは競技場を出てから、図書館までの上り、それが終わるとテニスコートまでの下りとアップダウンが強く、かなりしんどくなります。
そんな中でも、チームメンバーが「あともうちょっと!」「頑張って」と声をかけてくれ、応援をもらうと自然とニコッと笑顔になれます。
仲間の応援にパワーをもらいながら、目標通り制限時間内にゴールすることができました。
しんどい中にある「仲間との絆と達成感」そんな駅伝に魅了されています。

筋肉痛に襲われながらも、次の大会を探している私達です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。