2015年3月4日水曜日

インターンシップ日記 2日目

今日は、晴れ
インターンシップ2日目です

今日も、希望の病棟でシャドーイングを
おこないました。
まだまだ緊張した面持ち…ドキドキ わくわく

午後から、腫瘍学のレクチャーを須藤先生から受け、
その後、NST活動の見学をおこないました。
認定看護師(摂食嚥下障害)と栄養士、医師、
薬剤師とともにカンファレンスと、
回診に参加しました



最後に今日の1日の感想を聞くと、

「実習では経験できなかったNSTの
活動を見ることができ、認定看護師の役割を
知ることができました」

「1日目と違った病棟でシャドーイングができ、
病棟のそれぞれの特徴を知ることができました」

「ある病棟で、退院シーンを見ました。
たくさんの看護師さんに見送られ、
涙を流しながら退院される患者さんの姿…
感動しました」

いい笑顔(*^▽^*)で話してくれました。





「看護が好きっ!」
を共有できた1日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。