2015年3月23日月曜日

プリセプター&プリセプティ

だんだんと陽気なお天気になり
お花が咲き出しました。

この季節は一年の振り返りの時期です
プリセプター&プリセプティは、どんな振り返り
をおこなっているのか、興味ありませんか

ある病棟のプリセプター&プリセプティです

プリセプター:1年終わってどうでしたか?  
新人:この1年間、楽しいばかりでなく辛いこともありましたが、
支援を受けて今の自分があると思います。 
 プリセプター:辛いこともあったよね。色々と… 
新人:でも、やめたいと思った事は一度もありませんよ  
プリセプター:この1年で大きくなったね    
新人:一つのことを任せてもらえるようになり
自分の成長を感じます!

*グローアップファイル=ポートフォリオ

お互いの存在を認め合うことで
大きくなった二人に感動を受けました
「看護が好きっ!」
成長が実感できるがんセンターです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。