2015年3月19日木曜日

ともタンのつぶやき その5

ボンジュール!ともタンです
みなさんもうすぐ暖かい春ですね

笑顔がキュートで春の陽気のような
がん看護専門看護師であり
がん相談支援センターの師長を紹介します

Q:がん相談支援センターではどんな看護
をされていますか?

A:がん治療をうける患者さんがその人
らしく生きていくために必要な情報を
提供したりサポートをしています

Q:がん看護専門看護師になろうと思った
キッカケはなんですか?

A:頭頸部外科病棟に勤務していた時に
患者さんにとって、いい関わりをするには
どうしたらいいんだろうという想いが
あったので。

Q:ズバリ!がん看護の魅力は?
A:人間の強さを体感できること


インタビューを終えて(*^▽^*)

がん看護って奥深いと思い、
「人間の強さ」…を聞くと
「患者さんが立ち上がって
その人なりのがんとの向き合い方を
見つけていく姿に“スゴイ”って
感じている」
って語る師長に、感動する(*^▽^*)でした
やっぱり「がん看護が好きっ!」

看護が好きっ!のみなさん
一緒に患者さんに寄り添いませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。