2015年4月3日金曜日

フレッシュナース、ドキドキのオリエンテーション部署紹介編

空は、嵐のような風吹く、雨模様
しかし、今日も元気だ
新規採用職員オリエンテーション2日目

昨日に続き、1日目のプログラムを紹介します
各部署(12部署)の紹介があり、
それぞれ力作揃いでしたが、
ほんの一部をみなさまへ

「新人さんも遅刻しては、だめよだめだめ!」
まじめに看護をしている病棟ですが、
おもしろおかしく紹介していました

混合病棟をTシャツで
泌尿器科、皮膚科、呼吸器内科を
体をはって紹介

「泌尿器科だー」
と話はじめる彼は病棟の人気者
そして、「がんの三大治療(手術、放射線、抗がん剤)
+緩和ケア、すべてのがん看護ができる」と力説

1日の最後に院内散策をグループに分かれて
周りました


プログラムの最後には所属発表があり、
ドキドキのオリエンテーションは
終了しました

「看護が好きっ!」の1日目は刺激的な1日でした
受講したみなさまお疲れさまでした
また、月曜日をお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。