2015年4月6日月曜日

桜満開! オリエンテーション3日目

小雨が続く肌寒い日ですが、今日もがんばろう!
オリエンテーション3日目

今日は、感染対策と消防について

感染対策は、患者さんを守り、実践者である
自分も守るための欠かせない
オリエンテーションの項目です

スタンダードプリコーションが確実に実践
できるよう学びました



火災時の対応と防災時の体制、
病棟での対応では、明石消防署の
消防士さんが講師です

災害時、患者さんの搬送をよりスムーズできるよう
こつを教わり、消防士さんが患者役のモデルとなって、
全員が体験しました




また、「消火器は飾り物ではなく、火事の現場の人が
すぐに使用しなくてはいけない」
と話され、指導を受け実際に使用してみました

みんな、上手に使
えてましたよ

「看護が好きっ!」への道のりは色々学びます
みなさん、今日もお疲れさまでした
オリエンテーションは、残すところ後2日

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。